操作方法

<けんしんビジネスバンキング>ご利用ガイド

この利用ガイドは、<けんしんビジネスバンキング>のサービス内容や操作方法についてご説明しています。本書をご活用いただき、お気軽にご利用下さい。

ご利用ガイド

目次  (1ページ)
サービスの概要  (2ページ)
  • サービス内容 2
  • ご利用日時 2
  • ご利用環境(当組合推奨) 2
ご利用にあたって  (3~11ページ)
  • セキュリティについて 3
  • ご留意いただきたいポイント 4
  • お申込みからご利用まで
    初期登録 5
  • ログイン
    ログイン 11
明細照会サービス  (12~13ページ)
  • 残高照会 12
  • 入出金明細照会 13
資金移動サービス  (14~35ページ)

 <振込振替>

  • 振込振替の流れ 14
  • 振込振替(承認機能を利用する場合) 15
  • 振込振替(承認機能を利用しない場合) 23
  • 振込データの状況照会・取消 33
データ伝送(総合振込・給与・賞与振込)  (36~56ページ)
  • 振込データの新規作成(総合振込) 36
  • 振込データの新規作成(給与・賞与振込) 40
  • 作成中振込データの修正・削除(総合振込) 44
  • 作成中振込データの修正・削除(給与・賞与振込) 45
  • 過去の振込データからの作成 46
  • 振込ファイルによる新規作成 48

 <取引状況の照会>

  • 取引状況照会 50
  • 受付情報照会 52

 <振込データの引戻し・承認取消>

  • 承認待ちデータの引戻し 53
  • 承認済みデータの承認取消 55
税金・各種料金の払込み  (57~59ページ)
  • 税金・各種料金の払込み 57
  • 税金・各種料金の払込データ状況照会 59
承認  (60~64ページ)
  • 「振込振替」承認 60
  • 「データ伝送」(総合振込・給与賞与振込)承認 62
でんさいネット(電子記録債権ネットワーク)  (65ページ)
  • でんさいネット(電子記録債権ネットワーク) 65
管理サービス  (66~78ページ)

 <企業管理>

  • 企業情報の変更 66
  • 口座メモの変更 69
  • 手数料情報の変更 70

 <利用者管理>

  • パスワードの変更 72
  • 利用者情報の管理 74
  • 操作履歴照会 78
ワンタイムパスワード  (79~84ページ)
  • 利用申込 79
  • 事前準備 79
  • ワンタイムパスワードアプリのダウンロード 79
  • ワンタイムパスワードアプリの初期設定 80
  • ワンタイムパスワード利用停止の解除 82
  • トークン失効 83
  • アプリロックの設定 84
よくあるご質問(Q&A)  (85~87ページ)
  • よくあるご質問(Q&A) 85

 <お問合せ先>

  • インターネットバンキングによる不審な取引があった場合 87
  • お問合せ・ご照会 87

お問い合わせ・不審な取引があった場合の連絡先

けんしんインターネットバンキングサポートセンター

電話 0120-128-138
受付時間

平日 9:00~24:00
土日祝 9:00~17:00

※休止日:1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日

上記時間帯以外で不審な取引があった場合は、「信組ATMセンター」(047-498-0151)へご連絡ください。