BankPay(バンクペイ)
BankPayとはお客さまがスマートフォンにBankPayアプリをダウンロードし、取扱い加盟店の店頭でQRコードを読み取ることにより、お買い物等の代金を即時にお支払いいただけるサービスです。
※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
サービス内容
取扱開始日 | 令和2年8月11日(火) |
---|---|
ご利用になれるお客さま | 個人のお客さまに限ります。 |
ご利用対象となる口座 | キャッシュカード発行済の普通預金口座 |
ご利用可能時間 |
24時間365日 ※次のシステムメンテナンス時間帯はご利用できません。 ・毎日4:00~4:10・第2、第4日曜日の前日23:48~7:00 ・上記以外のシステムメンテナンス時間帯 |
利用限度額 | 1日 50万円以内 |
サービス利用料 |
無料 ※アプリダウンロード時およびご利用時の通信料等は、お客さまのご負担となり |
取扱い加盟店 | ![]() |
BankPayご利用の流れ
お客さまがご自身のスマートフォンにBankPayアプリをダウンロードする |
▼
アプリ画面の案内に従い、口座登録を行う ※口座登録する際、当組合にお届けいただいている電話番号から認証用電話番号へ架電していただく必要があります。 |
▼
取扱い加盟店にて店頭のQRコードを読み取ることにより、支払い手続きを行う |
▼
支払完了(即時に口座から引落しされる) |
BankPay取引規定
BankPay取引規定はこちら
当組合と電子決済等代行業者の契約内容
BankPay取引における金融機関と電子決済等代行業者(株式会社NTTデータ)に係る契約内容の一部はこちら
当組合が電子決済等代行業者に求める事項の基準(API連携以外)
BankPay取引における金融機関が電子決済等代行業者に求める事項の基準はこちら
ご注意
・キャッシュカードの暗証番号およびBankPayの決済用パスワードは、他人に教えないでください。
・推測されやすい決済用パスワードを設定しないでください。
・決済用パスワードを入力する際は、他人に見られることのないよう注意してください。
・スマートフォンを紛失した場合、すみやかに日本電子決済推進機構ヘルプデスクへ連絡してください。
お問合せ先
ご不明な点についてのお問い合わせや、スマートフォン紛失等による利用停止手続き等については、日本電子決済推進機構ホームページのお問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせフォーム:https://jeppo.jp/form/contact/