「2016しんくみ食のビジネスマッチング展」に出展しました!
 ~お取引先にビジネスチャンスを提供~

 信組業界として3回目となる「2016しんくみ食のビジネスマッチング展-食の商談会ならびに物産展-」(主催:全国信用協同組合連合会、一般社団法人全国信用組合中央協会、一般社団法人東京都信用組合協会)が、平成28年10月26日にサンシャインシティ(東京・池袋)にて開催されました。
 当マッチング展は、信用組合の横のつながりを活かした全国規模の「食の商談会・物産展」で、44信用組合のお取引事業者(商談会107社、物産展96社)が集い、都内のバイヤーや消費者に対し自社商品のPR・販売が行われました。
 商談会会場では、大手スーパーや百貨店など、首都圏バイヤーとの商談が活発に行われたほか、物産展においても地方でしか手に入らない特産品などが販売され、完売が相次ぐなど大盛況に終わりました。当日は約4,600名の来場者でにぎわい、各出展者は地域自慢の商品の魅力を積極的に発信することができました。
 当組合においても、お取引事業者6先、観光ブースに地方自治体1先が出展し、当日は職員がお客様の販売支援や商品PR、商談等のサポートを行いました。けんしんでは、このようなビジネスマッチングや販路拡大の機会を通じて、お取引先の成長・発展の支援を今後も続けてまいります。
2016しんくみ食のビジネスマッチング展