操作方法

<けんしんインターネット・モバイルバンキング>ご利用ガイド

この利用ガイドは、<けんしんインターネット・モバイルバンキング>のサービス内容や操作方法についてご説明しています。本書をご活用いただき、お気軽にご利用下さい。

ご利用ガイド

表紙・目次
サービスの概要(1~3ページ)
  • サービス内容1
  • ご利用日時1
  • ご利用環境(当組合推奨)1
  • ご利用にあたって
    • セキュリティについて
    • ご留意いただきたいポイント
初期設定方法(パソコン編)(4~12ページ)
  • ログインIDの取得(初回ログインのみ)4
  • お客さま情報の登録(初回ログインのみ)6
  • 通常ログイン9
  • トップページ10
  • お知らせ(メッセージボックス)12
明細照会(13~14ページ)
  • 残高照会13
  • 入出金明細照会14
資金移動(15~35ページ)
  • 振込・振替15
  • 振込先登録29
  • 振込・振替の取引内容照会・取消33
  • 振込・振替限度額の変更35
税金・各種料金の払込(ペイジー)(36~40ページ)
  • 税金・各種料金の払込(ペイジー)36
  • 税金・各種料金の払込内容照会 39
  • 税金・各種料金の払込限度額の変更40
ワンタイムパスワード(41~48ページ)
  • 事前準備41
  • ワンタイムパスワードアプリのダウンロード41
  • ワンタイムパスワードアプリの初期設定43
  • ワンタイムパスワードの利用開始認証44
  • ワンタイムパスワードの利用解除45
  • アプリロックの設定48
ご利用サービスの変更(49~54ページ)
  • パスワード変更49
  • お客さま登録情報の変更50
  • ログインIDの変更52
  • メール通知パスワード利用変更53
初期設定方法(モバイル編)(55~57ページ)
  • アクセス方法55
  • マイメニュー登録(NTTドコモFOMAの場合)56
  • サービス開始登録(各社共通)56
  • お客さま情報登録57
明細照会(58~59ページ)
  • ログイン58
  • 残高照会58
  • 入出金明細照会59
資金移動(60~62ページ)
  • 振込・振替60
  • 振込・振替の取引内容照会・取消62
  • 登録済み振込先口座の削除62
税金・各種料金の払込(ペイジー)(63ページ)
  • 税金・各種料金の払込(ペイジー)63
ご利用サービスの変更(64ページ)
  • パスワードの変更64
  • お客さま登録情報の変更64
  • 振込・振替限度額の変更64
  • 税金・各種料金の払込限度額の変更64
よくあるご質問(Q&A)(65~66ページ)
  • よくあるご質問(Q&A)65
  • インターネットによる不審な取引があった場合66
  • お問合せ・ご照会66

お問い合わせ・不審な取引があった場合の連絡先

けんしんインターネットバンキングサポートセンター

電話 029-254-5913
受付時間

平日 9:00~24:00
土日祝 9:00~17:00

※休止日:1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日

上記時間帯以外で不審な取引があった場合は、「信組ATMセンター」(047-498-0151)へご連絡ください。