ご留意事項

ご留意いただきたいポイント

  • 当組合は、インターネット・モバイルバンキングサービス(以下「本サービス」という。)において、最善の安全対策をとっていますが、インターネットを利用した取引には、常に盗聴、改ざん、なりすまし等のリスクが発生する可能性もあることについてご理解ください。
  • お客さまは、ログインID(識別情報)、パスワード(暗証番号)を厳重に管理し、他人に知られたり、紛失・盗難に遭わぬよう十分にご注意ください。なお、当組合職員がこれらの内容をお尋ねすることはありません。
  • インターネットカフェなどの「不特定多数の方が使用するパソコン」では、入力・閲覧した情報がパソコン上に残ってしまう場合もあります。お客さまの入力情報の安全確保のため、「不特定多数の方が使用されるパソコン」でのご利用は避けてください。
  • 本サービスのご利用に関する郵便物が「郵便不着」等の理由でお届けできない場合、ご契約を取消しさせていただくことがありますので、必ず住所変更の手続きを完了した後、お申し込みください。
  • 資金移動取引(お振込・お振替)においては、次の点にご注意ください。
    • 支払口座の残高が不足している場合には処理ができません。振込指定日には、パソコン、または携帯電話での照会、もしくは通帳への記帳等により取引結果を必ず照合してください。
    • 受取口座がない場合、振込先の金融機関から当組合に資金が返却されますので、お客さまの引落口座へ資金を返却させていただきます。この場合、既にお支払いただいた振込手数料(消費税含む)は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
    • 誤った受取人の口座に入金になった等の理由で組戻しをご希望される場合、お取引店にて手続きが必要となります。なお、組戻しできない場合には、お客さまと受取人の間でご協議いただくこととなりますのでご了承ください。
    • 本サービスでは、「振込受付書(兼振込手数料受取書)」の発行はしておりません。振込の完了画面を印刷してご充当ください。
  • 受付混雑や機器、回線障害等でご利用いただけない場合もあります。
  • インターネットをご利用いただく際の電話料やプロバイダ等の費用は、お客さまのご負担となります。

操作時のご注意事項

  • ログインIDやパスワードを一定回数以上連続してお間違えになりますとサービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。
  • 「ログアウト」ボタンをクリックせずにブラウザの「閉じる」をクリックしたり、画面の操作途中でブラウザの「戻る」をクリックすると、一定時間が経過するまで再接続できなくなる場合がありますので、ご注意ください。
  • お取引の途中で電波の状態が悪くなったり、電話がかかってきたときは、お取引が成立したかどうか、ご依頼内容の照会画面でご確認ください。

お問い合わせ・不審な取引があった場合の連絡先

けんしんインターネットバンキングサポートセンター

電話 029-254-5913
受付時間

平日 9:00~24:00
土日祝 9:00~17:00

※休止日:1月1日~1月3日、5月3日~5月5日、12月31日

上記時間帯以外で不審な取引があった場合は、「信組ATMセンター」(047-498-0151)へご連絡ください。